Number_i「GOAT」MV考察や意味は?巻き戻し逆再生・ヤギ・石像についても!

Number_i「GOAT」 MV考察や意味は? 巻き戻し逆再生 ヤギ・石像についても!
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

Number_iのデビュー曲「GOAT」のMVがかなり話題になっており様々な考察が繰り広げられています。

そこで「GOAT」のMVをシーン毎に考察し、MVに込められた意味を探っていきたいと思います。

この記事で分かること

Number_i「GOAT」MV考察や意味は?

巻き戻し逆再生・ヤギ・石像が意味するものは何?

「GOAT」の曲に込められた歌詞の意味や考察はコチラ↓

【Mステ】ナンバーアイの出演時間や衣装・ロケ企画内容まとめ↓

目次

Number_i「GOAT」MV考察や意味は?

まず初めに中央にGのロゴが出てくるカットから始まります。

これは映画のレーディングGを表している可能性が高いです。

そしてGOAT協会のような場所に3人が乗り込んでいくのです。

世間の声や雑音が響く中静かに語りかける紫耀くん。

そこに岸くんと神くんが合流します。

「GOAT」MV考察【廊下・ヘリのシーン】

スーツの大人達を掻き分け歩いていく神くん。

この大人達はマスコミを表しているのでしょう。

後ろでキスをしている人が写ってることから、パパラッチを想像させているのではないかと思われます。

そして水を掻き分け走るシーンでは、屋上で踊る3人の後ろからヘリが登場します。

そのヘリにはNumber_iのロゴが入っています。

「GOAT」MV考察【スーパー・会議室のシーン】

閉店後のスーパーでのダンスシーンでは警報装置が作動し見つかり逃げる3人。

その後、会議室では「誰が史上最強なんだ」と大人たちが騒ぎ出します。

このスーツの大人達は今までの環境を表しているのでしょう。

テーブルの上で3人が踊り出すと静かになる大人達。

この白い衣装は本人達がSNSにアップした石像をイメージしているのではないかと思われます。

そして大人たちも次第に音楽に乗りだします。

背景の絵には3匹のヤギ。

1匹のヤギの模様とじんくんの衣装がお揃いという細かい演出がされています。

「GOAT」MV考察【カラフルな衣装のシーン】

決められた白い服(固定概念)ではなくカラフルな自由な自分に変わることを表現しているように見えます。

紫耀くんの後ろを神くんがスケボーに乗って飛んでいき、岸くん扮する警察官が追いかけます。

これは映画「バックトゥーザ・フューチャー」のオマージュなのではないでしょうか。

ゴルフカートに乗っているのはこの場所がゴルフ場だからです。

そのカートでドリフトするとナンバーアイのロゴが現れ、時間の巻き戻しを表現しています。

「間違いだらけの世界に生きるbrother」と「俺のanswer」が平野紫耀くんだけ通常再生、神くん岸くんは逆再生になっています。

ですが平野紫耀くんの口元は違う言葉を話しているのに一緒という不思議な現象が起きています。

「俺のanswer」でカメラを覗き込みメンチをきっているかのよう。誰かを見ているようです。

「GOAT」MV考察【巻き戻し逆再生シーン】

時間が巻き戻しされるとスーパーでは笑顔でアイスを食べ余裕の笑顔の3人。

監視レーザーをも照明のように使い踊り出します。 

最初は監視されてたけど今は笑顔で通り過ぎれる。

それは世間の反応が変わったからなのか?

大人達の間をすり抜けて前に出るNumber_i

GOAT協会に認められversion1に変化します。

「GOAT」MV考察【廊下・最後のシーン】

廊下に居たはずのマスコミが石像に変わっている。

脱退までは騒ぎ立てていたマスコミが、TOBEに移籍してから3人をタブー視し、見て見ぬふりや忖度が始まりました。

ですが3人はそんなことは気にせず前へと進みます。

横の部屋を覗き込む3人。この部屋はこれから先に進む未来へ道なのでしょうか?

最後は真っ白の空間で上に登っていく3人。

スーツの大人達に集められ、飾られるだけで気持ちを抑え込まれてた石像達が、夢に向かって飛び立っていく姿を紫耀くんが天に昇っていく事で表現しているのではないでしょうか。

「GOAT」の曲に込められた歌詞の意味や考察はコチラ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次