IPPONグランプリをスマホで見る方法4つ!リアルタイム配信や見逃し配信動画フルはどこで見れる?

IPPONグランプリをスマホで見る方法4つ!リアルタイム配信や見逃し配信動画フルはどこで見れる?
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年2月3日(土)21:00〜23:10に「IPPONグランプリ2024」が放送されますが、スマホで見る方法はあるのでしょうか。

最近は年に1回しか放送がない「IPPONグランプリ」は絶対に見逃したくないですよね。

ですが様々な理由からテレビで見れない方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事ではIPPONグランプリ2024をスマホで見る方法について解説していきます。

リアルタイム配信だけでなく、見逃し配信過去の歴代動画フルはどこで見れるのかについても全てまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事で分かること
  • IPPONグランプリをスマホで見る方法は?
  • IPPONグランプリをスマホで見る方法【リアルタイム配信はある?】
  • IPPONグランプリの無料見逃し配信はどこで見れる?
  • IPPONグランプリ過去の歴代動画フルはどこで見れる?

IPPONグランプリはヤラセ事前にお題知らされている?つまらない理由がヤバい!

サルゴリラ赤羽事故がやばい5つの理由!昔と芸風を変えたきっかけが衝撃的!

目次

IPPONグランプリはスマホで見れる?

結論から言うとIPPONグランプリはスマホで見ることが可能です!

フジテレビ系列で2009年から放送されてるIPPONグランプリは、大喜利を得意とするお笑い芸人さんの本気の勝負を観ることができる貴重な番組ですよね!

毎回とっても面白いので見逃したくないですが不定期開催なので

えっ今日IPPONグランプリ!?

となることもしばしは…

ですがたとえテレビで見れなくてもIPPONグランプリをスマホで見る方法はつもあるのでご安心ください^^

早速それぞれの方法を見ていきましょう。

IPPONグランプリをスマホで見る方法4つ!

IPPONグランプリをスマホで見る方法は以下の4つです。

  • Tver
  • FOD
  • 「日本のテレビ放送」アプリを利用する
  • スマホに外付けチューナーXit Stickを接続する

一つずつ解説していきますね。

Tver

IPPONグランプリをスマホで見る方法1つ目はTverでの視聴です。

TverのIPPONグランプリ公式ページをクリック

するとすぐにこのページに飛ぶので「アプリで視聴する」をクリックすればすぐにIPPONグランプリを観ることが可能です。

Tverではリアルタイム配信だけでなく見逃し配信も期間限定にはなりますが視聴できるので、スマホで見る方法としては一番簡単でおすすめの方法と言えます。

FOD

IPPONグランプリをスマホで見る方法2つ目はFODでの視聴です。

FODのIPPONグランプリ公式サイトをクリック

するとすぐにこのページに飛ぶので、見たい放送回をクリックすれば視聴が開始されます。

FODプレミアムはフジテレビが運営する月額980円(税込)の会員登録制ですが、バラエティだけでなくドラマや映画・アニメなど様々なコンテンツを観ることができます。

最新作だけでなく昔の名作なども配信されているので見たかった作品が見つかることが多いのも特徴の一つです^^

「日本のテレビ放送」アプリを利用する

IPPONグランプリをスマホで見る方法3つ目は「日本のテレビ放送」アプリを利用する方法です。

あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、「Google Play」で検索すると出てくる「日本のテレビ放送」と言うアプリをダウンロードするだけで地上波放送されているテレビ番組をスマホで見ることが可能です。

残念ながら「App Store」にこのアプリは無いのでアンドロイド端末に限られてしまうのですが、アンドロイド端末の方はダウンロードしておくのがオススメです!

所々止まってしまったりすることもあるようですが、リアルタイムでテレビ放送をスマホで見れるのは嬉しいポイントですよね。

ではiPhoneユーザーは諦めなければいけないのかと言うとまだ方法は残されています!

スマホに外付けチューナーXit Stickを接続する

iPhoneユーザーはスマホに外付けチューナー「Xit Stick(サイトスティック)」を接続することでIPPONグランプリをスマホで見ることが可能です。

iPhoneやiPad ・パソコンなどに挿し、専用のアプリをダウンロードするだけで地上波放送がスマホで見られるようになる優れもの。

最近は生放送の番組など配信されない人気番組も増えてきているので、1台持っておくのもおすすめです^^

ここまでIPPONグランプリをスマホで見る方法について解説してきましたが、リアルタイム配信されるサイトはこちらです。

IPPONグランプリをスマホで見る方法【リアルタイム配信】

IPPONグランプリをリアルタイム配信されるのはTverだけです。

様々な動画配信サイトを調査しましたが、現在IPPONグランプリをリアルタイム配信しているのはTverだけなので、リアタイしたい方はこちらからIPPONグランプリを視聴しましょう。

TverのIPPONグランプリ公式ページ

Tverのアプリを開いたら下部のリアルタイムをクリックし

上部のフジ系をクリック。

するとこのようにIPPONグランプリのページに飛ぶので時間になったら視聴することが可能です。

忘れてしまいそうな方は視聴予約をしておくのがオススメです。

IPPONグランプリをスマホで見る方法【無料見逃し配信】

IPPONグランプリの無料見逃し配信についてもTverで視聴することが可能です。

前回のIPPONグランプリもTverで無料配信されていました。

Tverでの無料見逃し配信は基本的に1週間と期限が設けられているので注意が必要です。

なるべくこの無料配信期間に視聴するようにしましょう。

Tverでの無料見逃し配信期間が終わってしまった後もIPPONグランプリを視聴できるサイトはこちらです。

IPPONグランプリ過去の歴代動画フルはどこで見れる?

IPPONグランプリの過去の歴代動画をフルで見れるのはFODプレミアムだけです。

FODプレミアムでは2009年の第1回〜19回までの放送を配信しています。

IPPONグランプリファンの方はFODプレミアムでじっくり楽しむのもオススメです^^

IPPONグランプリはヤラセ事前にお題知らされている?つまらない理由がヤバい!

サルゴリラ赤羽事故がやばい5つの理由!昔と芸風を変えたきっかけが衝撃的!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次