深川麻衣の聖母エピソード7選!性格良すぎる神対応の理由とは?

深川麻衣の聖母エピソード7選!性格良い聖母と呼ばれる由来は?
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

深川麻衣さんを知る人は皆

まさに聖母!性格が良すぎる!!

まいまいは常に神対応!!!

と口を揃えておっしゃいます。

元乃木坂46でありメンバーやファンからは聖母と呼ばれていますよね。

そんな深川麻衣さんの聖母エピソードが気になる方も多いはず!そこでこの記事では

深川麻衣さんの聖母エピソード7選!

をご紹介します!

またなぜ深川麻衣さんが常に神対応で、現在のような性格になったのかそのルーツについてもまとめましたので早速ご紹介していきますね!

目次

深川麻衣の聖母エピソード7選

深川麻衣さんについてはどんなに調べても悪い噂やネガティブな情報は一切出てきません。むしろその人間性の素晴らしさを伝えるものばかり…!

そんな深川麻衣さんの良さを初めにテレビで紹介したのが同じ元乃木坂46の川後陽菜さんです。

深川麻衣の聖母エピソード①

 

川後陽菜さんを学校まで毎日送迎してあげた。

 

川後陽菜さんは13歳で乃木坂46に加入しましたが、長崎から上京したばかりで東京が全くわからない…!そんな川後陽菜さんを心配した深川麻衣さんは毎朝学校の校門まで一緒に登校してあげていました。

深川麻衣さんが乃木坂46に加入した時は20歳で東京に慣れていたとはいえ、デビューして自分の事でもいっぱいいっぱいでしたでしょうし、毎朝送迎するなんて簡単にできることではありませんよね…!!

川後陽菜さんは上京した当時が一番辛かったと雑誌のインタビューで明かしています。そんな川越さんを想っての深川麻衣さんの行動はまさに聖母といえます。

深川麻衣の聖母エピソード②

 

ドッキリ企画でメンバーの姉の結婚式に必要なお金が足りないと言われ、足りない分を肩代わりしようとした。

 

乃木坂って、どこ?で放送された 「乃木坂エイプリルフール選手権!」でのこと。

演技力向上を目的に一番嘘をつくのが上手いメンバーを決定しようという企画で、川後陽菜さんの涙を流す迫真の演技もありましたが、まさかの

およそいくらくらい必要?

と深川麻衣さんから問いかけ、

とりあえず5万円渡すから足りなかったらまた言って?

と川後さんを優しく心配する姿に深川麻衣さんを好きになった方も多いはず。

深川さんの本当の人の良さ、聖母感が全面に溢れ出た回となりました。

深川麻衣の聖母エピソード③

 

怒っている姿を誰も見たことがない

 

いやいやそんなはずはないでしょ…

と思いますが、乃木坂46のメンバーはみな口を揃えてこう言います。

深川さんから漫画やDVDなどをメンバーが借りっぱなしにしていても怒っている姿を見たことがないといいます。

深川麻衣の聖母エピソード④

 

常に神対応で握手はがっちりタイプ

 

聖母と呼ばれる深川麻衣さんはファンに対しても神対応と呼ばれています。握手会でも白石麻衣さん、橋本奈々未さんについで3番人気。

人当たりが良く、握手の強さはがっちりめ。実際に握手会に参加したファンの方の驚きのエピソードがこちら…!

初めての握手会で何回か深川さんと握手し今日最後ですと伝えたら「あ〜じゃあ次来た時は名前教えてね

」と言われ「は、はい…」となり次の握手会に行ったら第一声に「あ〜きた!名前教えて!」と覚えてくれていたこと

@MCtakenokooo

何千人と握手する中でこんなに覚えているなんて凄すぎますよね…!

真似できないまさに聖母です。

深川麻衣の聖母エピソード⑤

 

悪口を言っている姿を誰も見たことがない。

 

ここまでくると深川さんならありえるかも、、と思えてきますよね。メンバーに深川さんのことを尋ねると、橋本奈々未さんはこのように発言しています。

「人の悪いところを受け入れつつ、その人の良いところを探して接しようとする子で、今まで出会った人の中で一番素敵な人」

「まいまいみたいな娘の育て方をまいまいの両親に聞きにいきたいです。 将来子どもができたら育成モデルにさせていただきます。」

 

齋藤飛鳥さんは

「まいまいにも意地汚い部分があるんじゃないかと思って観察していたんですけど、結局見つかりませんでした。」

と雑誌の取材で話していました。

 

西野七瀬さんは

「どうやったらまいまいみたいな人間ができるのか、優しい塊みたいな人」

と話していました。

 

常に冷静に相手の事を思いやり、発言や行動ができる。若くして素晴らしすぎる人間性。

橋本さんも仰ってましたが、どうしたらここまで素敵な人に育つのかご両親に聞いてみたいですよね…!

深川麻衣の聖母エピソード⑥

 

話の輪に入れないメンバーに話しかけて輪の中に誘ってくれる。

 

ネット上で、肩を抱き合い喜ぶメンバーの輪に入れないでいた柏幸奈さんをさり気なく話の輪に入れた場面のgifが出回りました。

若い女の子の集団だと合う合わないがあったり、メンバーでありライバルでもある特殊な環境で全員が仲良くというのは難しいと思います。

ですが自然とこのような行動ができるのが深川麻衣さん。この動画も聖母と言われるきっかけの一つであります。

深川麻衣の聖母エピソード⑦

 

メンバーが表紙の雑誌を見つけたら前に出す。

 

乃木坂46の冠番組、「乃木坂工事中」で「センターを支えるためにやっているコト」というテーマで深川麻衣さんは、メンバーが表紙の雑誌を見つけたら前に出す。とサラッと答えました。

 

これに対し司会のバナナマン設楽さんは

深川ってすげーよな、イヤな感じ一ミリもない

日村さんも

偉いなーほんと偉いな

と仰っていました。

乃木坂46の公式お兄ちゃんとして乃木坂46結成当初からメンバーを見守ってきたバナナマンの発言には説得力がありますよね。

自分をよく見せようとしているカケラもなく、深川麻衣さんの素晴らしさが表れているエピソードです。

ここまで深川麻衣さんの聖母エピソードをご紹介してきましたが、なぜ深川麻衣さんは常に神対応で、現在のような性格になったのでしょうか。

性格良すぎる神対応の理由とは?

深川麻衣さんのこの神のような性格が出来上がったルーツは幼少期にありました。

友達と下校中ハチに刺された経験があるかないかという話をしていた際、深川さんは経験がなく

私、ハチに刺されたことないんだよね〜!

と自慢して歩いていたらその数分後にハチが出現しほっぺたを刺されてしまいました。それ以来

調子に乗ったらいけない…!

と思うようにしていると6月21日放送のモストバリュアブル芸能人に出演した際に語っていました。

この一度の経験のみでここまで慢心してはいけないと思えるのがすごいですよね…!

現在は女優として活動している深川さんですが、その人間性からスタッフや監督も深川さんの虜になってしまうんだとか…!

深川麻衣さんの今後の活躍にも期待です^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次