虹プロ2【地域予選結果】合格者と課題曲まとめ!注目メンバーはエイジ?

虹プロ2【地域予選結果】合格者と課題曲まとめ!注目メンバーはエイジ?
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

『Nizi Project Season2』虹プロ2男子版の地域予選がスタートしました。

魅力溢れるメンバーが多く参加していましたが、この記事では地域予選の結果・合格者、個人評価などネタバレも余す事なくお伝えします。

さらには地域予選での課題曲・使用曲も一覧でまとめていますのでぜひご覧ください。

この記事でわかること
  • 虹プロ2【地域予選結果】合格者まとめ
  • 課題曲・使用曲一覧
  • 虹プロ2【地域予選】の個人評価
  • 注目メンバーは伊藤瑛史(エイジ)?
  • 視聴者の反応
目次

虹プロ2【地域予選】合格者まとめ&個人評価

虹プロ2【地域予選】結果・合格者一覧はこちらです。

名前年齢
山口恭生14歳
大塚天祥17歳
富安悠16歳
三浦颯大 16歳
植村朋哉 16歳
西山裕貴14歳
渡祥恵15歳
伊藤瑛史14歳
河嶋星太15歳
井上陽16歳

※放送が進むごとに随時追記します。

山口恭生 タカオ

  • 山口恭生 タカオ
  • 14歳
  • ダンス 神メニュー/Stray Kids

虹プロジェクトを見て僕もこんなふうになりたいと思い参加。世界中の人に笑顔や希望を与えられるような人になりたいとキラキラした笑顔で話していたのが印象的でした。

中学1年生まで舞台俳優になるのが夢でしたが、将来について悩み始めた時に虹プロジェクトがありました。

そこでJYParkさんの言葉に何度も助けられ、アイドルになりたい!と思うようになったそうです。

オーディションは初挑戦ですが、

世界的大スターになってみせます!

と意気込みは十分でダンス審査に移ります。

JYParkさんの評価
  • ジェスチャーや表情が必要以上に大きくパフォーマンスが劇のよう。
  • 審査中に僕とここまで目が合う人は珍しい。
  • 緊張しているように見えるが山口くんの自信が合格に導いた。

次回の審査では劇のようにわざとらしくせず、自然に表現できるよう意識するようにとアドバイスを貰いました。

酷評される場面もありましたが、本当に可愛い!とJYParkさんも山口くんの魅力に笑顔になっていましたよね。

人生を変えるチャンスの第一歩を見事掴み取りました。

大塚天祥 タカト

  • 大塚天祥 タカト
  • 17歳
  • 歌 Without U/2PM

アイドルになりたくて大学受験を辞めオーディションに臨んだ大塚くん。

ダンスと歌は独学で練習してきたので、自分の限界値を知りたくて虹プロ2への参加を決めました。

6歳の時に母が一人になり自分を育ててくれた事にとても感謝をしている大塚くん。

母の元に生まれてこれた事が一番の幸せ

と言う大塚さん心のキレイさにJYParkさんも引き込まれていました。

JYParkさんの評価
  • 高音に上がると発声が急に悪くなるがそれ以外は本当に良かった。
  • リズム感や中音と低音の発声が凄く良い。
  • 高音で歌う方法だけ習ったらすぐ伸びる可能性がある。
  • 目つきが素直で純粋で情熱を感じられる。
  • 実力は足りないが可能性を見て選びます。

全ての出来事をポジティブに捉えて受け入れる心がとても綺麗で素敵な人だと話していました。

大塚くんの人柄にみんな魅了されましたよね!

虹プロ2を通して更なる成長がとても楽しみなメンバーです!!

富安悠 ユウ

  • 富安悠 ユウ
  • 16歳
  • 歌JUNHO/2PM
  • ダンス 神メニュー/Stray Kids

富安悠くんは元々サンミュージック福岡に所属しておりアイドルを目指していました。

ですが実力不足など結果が伴わず事務所を出ることになります。

その後、やる気が無くなってしまい一度はアイドルになる夢から離れました。

ですが自分と向き合い考えた結果、やっぱりなりたいのはアイドルだなと思い虹プロ2への参加を決めた富安くん。

JYParkさんの評価
  • ダンスのラインが悪すぎる。
  • ダンスが上手いようには見えない。
  • 歌は音程が不安定過ぎる。
  • 基本ができていない。
  • 前の事務所を落ちた理由は分かる。
  • でも歌う時も踊る時も自分のキャラクターがそのまま現れている。

教えてみたいとは思うけど、

切実に一生懸命習う気持ちはありますか?

と尋ねていました。

練習生としての経験がありながらも実力が伴っていない。

そして事務所を落ち一度はアイドルになる夢を諦めた富安悠くん。

JYParkさんはそんな富安くんへの可能性と本当に真剣に取り組めるかを確かめたかったのでしょう。この確認には大きな意味があったように思います。

富安くんは現段階で一番のイケメンで注目度も高いメンバーです。ぜひともアイドルになるという夢を掴んで欲しいです!

三浦颯大 ソウダイ

  • 三浦颯大 ソウダイ
  • JYP練習生歴1年1ヶ月
  • 歌 君が好き/清水翔太
  • ダンス MyHouse /2PM

2歳から歌を歌うのが好きで家族の前で披露していたという三浦颯大くん。

周りの雰囲気を良くしたい気持ちが強く、普段はムードメーカー的存在です。

メインボーカルを夢見ていると自己紹介でアピールした三浦くんでしたが、その歌声は本当に素敵で歌い終わると会場からは自然と拍手が巻き起こりました。JYParkさんも

ひとまずダンスが下手でも選びます。

と言うほどでした。

ですがダンスも上手くJYParkさんの期待を越えるほどの実力でした。

JYParkさんの評価
  • ダンスは単純に振り付けをやっているのではなく、動きの奥の感情まで表現しているのが印象的。
  • 声自体が魅力的で響きがある。
  • 表現が繊細。
  • メインボーカルになる可能性が高い。

このように三浦颯大さんは絶賛されていました。

本当に歌もダンスも素晴らしかったですよね!

既に虹プロ2のデビューメンバーに欠かせないと思わせるような存在感を発揮していました。

メインボーカルの夢が叶うのか今後が楽しみです。

植村朋哉 トモヤ

  • 植村朋哉 トモヤ
  • 16歳
  • JYP練習生歴2年7ヶ月
  • 歌 MyHouse /2PM
  • ダンス WithoutU/2PM 

12年間ダンスを愛し習ってきたという植村朋哉くん。

マイケルジャクソンに憧れヒップホップ、ロックダンス、ハウスダンスなど沢山のジャンルを経験してきました。

そして小学3年生の時にチャレンジカップという全国大会で優勝するなど、多くの大会で受賞歴があります。

NiziUのマコ、ミイヒ、リマと一緒に練習生として過ごしていたので、自分もデビューして追いつきたいと植村くんは話していました。

ダンスは今回の為にオリジナルダンスを用意してきた植村くん。

歌もダンスも披露後には会場から大きな拍手が起こりました。

JYParkさんの評価
  • ダンスで僕の目の前まで出てきて踊るのは自信がないと不可能です。
  • だからその時に君のスター性に気付きました。
  • 自信が溢れているけど、その自信がわざとらしくない。それは特別なところ。
  • ダンスは優れているがもっと余裕をもって踊るべき。

最後には実力を認めているからこその厳しいアドバイスもありました。

植村さんは歌・ダンス共に素晴らしく、オーディション裏ではお茶目で可愛らしい部分も垣間見る事ができました。

JYParkさんからも

表情、スタイル、ダンス、ボーカルがもうエースになれると思う!

と絶賛されていました。おそらく最終選考まで進む事は確実だと思うので注目のメンバーです!

西山裕貴 ユウキ

  • 西山裕貴 ユウキ
  • 14歳
  • 中学3年生
  • ダンス 神メニュー/Stray Kids

かなり小さく背の順では一番前。

僕の個性をより引き出してくれるかなと思い参加しました。小さい頃からダンスを習っていて

ステージに立つのが楽しいんだなっていうのを見ていただきたい!

と話しています。

JYParkさんの評価
  • ほとんどの参加者を見る時、性格やキャラクターが見えないです。芸術というものはある人の見えないところを見えるようにする事です。
  • コウキくんは踊る時に自分のキャラクターが現れています。
  • ダンスは身長が小さいが動きが本当に大きく見えます。

さらには

今まで見た参加者で最高だと思います。

とまで評価されていました。

間違いなくダンスで虹プロジェクトを引っ張っていってくれる存在になるでしょう。

渡祥恵 ショウケイ

  • 渡祥恵 ショウケイ
  • 15歳
  • 高校1年生
  • ダンス MyHouse/2PM

幼稚園の時に母が事務所に入れてくれて色々な映画のオーディションを受けたりレッスンを受けていました。

ミュージカルの主演経験があり、虹プロ2の地域予選はオリジナルダンスで挑みました。

JYParkさんの評価
  • ダンスはとっても良かった。
  • その曲、歌詞の内容が実際に自分に起きた出来事のように踊っていました。
  • 本当に自然です

このように評価されていましたが、渡祥恵くんは他のオーディションにも並行して応募していました。

両方とも合格したらどちらを選びますか。まず受けておいてどの事務所に行くか考えるつもりならJYPとしては選ぶことができない。

と指摘され、それに対して渡祥恵くんは

JYPさんと何かを作っていく。それはぜひ僕もしたいし参加させてもらいたい。

もし僕が選んだら、他のオーディションに受かっても虹プロジェクト2で頑張りたいと思いますか?

はいその覚悟はできています。

このように渡祥恵くんは覚悟を決め、見事地域予選を突破しました。

伊藤瑛史 エイジ

  • 伊藤瑛史 エイジ
  • 14歳
  • ダンス歴10年
  • ソリクン/StrayKids

4歳からダンスを習っている伊藤瑛史くん。兄と姉がおり、ダンスを始めたのは兄弟の影響です。

自分の踊りで観客を沸かせるのが本当に楽しい。ダンスは生活の一部で自分のものです。

と話していましたが緊張で手が震えていました。

JYParkさんの評価
  • 僕が一番多く受ける質問がどんな才能を探してますか?ということです。自分自身の元々の姿を自由に自然に表現できる人と答えます。君がまさにそうです。
  • 虹プロ2を始めて優れた人材が現れなかったらどうしようと心配していました。でも今夜はぐっすり眠れそうです。
  • 体格からリズムの乗り方まで教えられないものを全部持っている

と大絶賛されていました。さらにJYParkさんは

緊張してないですか?どうしてそんなに余裕がありますか?

と聞くと

自分は沢山練習ができるのが特別だと思うので、たくさん練習してきた分、本番でもできたんだと思います。

と伊藤瑛史くんは答えていました。

沢山練習ができるのが特別だと思うとは中々答えられる人はいないですよね。

伊藤瑛史くんが部屋を出た後には

彼がエースだね。

と地域予選の段階でエースとまで評価されていました。

今後の他の参加者への影響も楽しみです!

河嶋星太 ケイタ

  • 河嶋星太 ケイタ
  • 15歳 
  • JYP練習生歴 7ヶ月
  • ダンス WithoutU 2PM

7年間モデルの仕事をやっていた河嶋星太くん。

様々なコンセプトで表現や表情をするモデルの経験が歌やダンスに役立っていると思うと話していました。

初めて韓国に来た時には周りの練習生との差を痛感し不安を感じていたといいます。

JYParkさんの評価
  • ダンスはまだ関節を使う方法を知らないです。
  • 感情表現がとても素敵でした。
  • 外見とパフォーマンスが合わさって漫画の主人公を見ているようでした。

モデルは自分自身をなくして完全に別の人になって表現するが、歌手は元々自分の姿を維持して自分に実際に起きたように表現をします。なのでモデルをしていたと聞いて心配だったとJYParkさんは言っていました。

ですが7ヶ月しか練習生としてレッスンしていない事を考えると本当に印象的で

外見と感情表現が漫画のようでした。

と河嶋星太くんが部屋を後にするまでその姿を見届けていました。

虹プロ2地域予選の課題曲・使用曲一覧

虹プロ2地域予選の課題曲はこちらです。

課題曲一覧

  • 清水翔太/君が好き
  • Creepy Nuts/かつて天才だった俺たちへ
  • FlowBack/Come A Long Way
  • King Gnu/Teenager Forever
  • YOASOBI/群青
  • 2PM/My House -Japanese ver.-
  • 2PM/Without U -Japanese ver.-
  • JUNHO(From 2PM)/キミの声
  • Stray Kids/神メニュー -Japanese ver.-
  • Stray Kids/ソリクン -Japanese ver.-

この中から参加者は歌とダンスで披露する2曲を選択します。

メンバー使用曲一覧

虹プロ2地域予選でメンバー披露した使用曲はこちらです。

名前年齢ダンス
山口恭生14歳神メニュー
Stray Kids
大塚天祥17歳Without U
2PM
富安悠16歳神メニュー
Stray Kids
三浦颯大 16歳君が好き
清水翔太
MyHouse
2PM
植村朋哉 16歳MyHouse
2PM
WithoutU
2PM 
西山裕貴14歳神メニュー
Stray Kids
渡祥恵15歳キミの声
 JUNHO(From2PM)
MyHouse
2PM
伊藤瑛史14歳かつて天才だった俺たちへ
 Creepy Nuts
ソリクン
StrayKids
河嶋星太 15歳WithoutU
2PM 
井上陽16歳神メニュー
Stray Kids

※放送が進むごとに随時追記します。

虹プロ2地域予選のネットの反応は?

虹プロ2の原石感最高!

大塚天翔くん絶対垢抜けたらやばいと思う

植村朋也くん可愛いしダンスかっこよすぎだしヤバくない?

練習生がレベチ過ぎる!!

初回から面白いしこれからどんどん盛り上がっていきそう!!

すでにファンがいるほど魅力的なメンバーが揃い、盛り上がりを見せています。

これから回を増すごとにさらに魅力あふれるメンバーが出てくることは確実ですし、世の中の注目度も上がっていくのは間違いないです!

虹プロジェクト2の今後を楽しみながらデビューまでの道のりを見届けましょう!!

まとめ

名前年齢ダンス
山口恭生14歳神メニュー
Stray Kids
大塚天祥17歳Without U
2PM
富安悠16歳神メニュー
Stray Kids
三浦颯大 君が好き
清水翔太
MyHouse
2PM
植村朋哉 16歳MyHouse
2PM
WithoutU
2PM 
西山裕貴14歳神メニュー
Stray Kids
渡祥恵15歳キミの声
 JUNHO(From2PM)
MyHouse
2PM
伊藤瑛史14歳かつて天才だった俺たちへ
 Creepy Nuts
ソリクン
StrayKids
河嶋星太 15歳WithoutU
2PM 
井上陽神メニュー
Stray Kids
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次